【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

私は離島に住みたい

 

 

🌞🌞🌞🌞🌞

 

 

太陽見えてきましたね〜!

梅雨明けまでもう少しかな?

 

 

焼けすぎて最近丸焦げのはるこです。

 

 

 

 

 

 

 

先週実はある島に行ってきました🏝

 

 

その名も【直島】です‼︎

 

 

 

 

 

瀬戸内海はアートで有名ですが、

実は一度も見に行ったことがなく、

 

ようやくと言った感じです。

 

 

 

 

(マスク着用と3蜜は避けてます💦)

 

 

 

 

 

f:id:halko0521:20200723192353j:image

 

 

 

かぼちゃとディスタンス

 

 

 

 

サイクリングで島を駆け回り

一泊して色々と楽しんだのですが

とりあえず感動ポイントは大きく

 

 

➊アート

➋人の良さ

➌自然との一体感

 

って所です!

 

 

 

 

地中美術館という山の上にある

建築美な美術館をはじめとした

島の各所に散りばめられたアート作品

 

 

 

コロナにも関わらず遊びに来る若者にも

気軽に道案内してくれるおばあちゃん

一緒に釣りを楽しんでくれるおじいちゃん

海鳥を手懐けてるおじいちゃん

 

 

 

色々とありますが、

島国日本の本質的な部分が見れた気がします

 

これが海と共存し

小さいコミュニティを活かして

お互いを高め合う関係と言いますか....

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私は島に住みたいと思いました←笑

 

 

 

 

f:id:halko0521:20200723192415j:image

 

 

 

自分で釣った魚美味しすぎたし。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは

「私は海外に住むんだ!30歳までに!」

 

とか色々言ってた私ですが

 

 

 

「島」に変更いたしました‼︎

 

 

 

 

 

デンマークに行ったときに

何よりも住みたいと思ったきっかけは

 

・アートが日常に溢れてる

・多様性を受け入れてる

・空気が良い(環境問題取り組んでる)

・フレンドリー

 

 

とこの辺なんですけど

 

 

 

 

「多様性の受け入れ」という部分では

日本の島はまだ未調査ですね...

 

弱いところかもしれません。

 

 

 

 

 

ちょっくら30歳までに移住計画を

立ててみようかなと思っております‼︎

 

 

 

海外住むぅ〜〜って言ってた時よりも

なんか現実味を感じる気がする🕺

 

 

 

 

また進捗更新していきますね!

 

 

 

自分の人生なのでね、

思いつきで何言ってんだ感もありますけど

楽しんだもん勝ちですよ。

私は、死ぬこと以外かすり傷という

座右の銘があります。

 

 

 

根拠持ってしっかり現地調査もして

島で生きていける土台作ります。

 

 

って自分に言い聞かせます👄

 

 

 

 

人が夢を叶えられなかったり

目標達成できない大きな理由って

 

大概は

 

 

その夢や目標を忘れてるから

 

 

 

 

ちゃんとイメージできるように

忘れないようにいること大事。

 

 

 

 

 

前以上に周りの目が気になって

なかなか行動に移しにくくなった

今だからこそ

 

 

私は前向きに生きるよ〜