【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

ゴートゥートラボー

 

 

こんにちは🌞

はるちゃんです!

 

 

屋久島から帰ってきて

もう10日経ちました...

 

 

 

 

 

未だに心は屋久島に

置き残されている気がします🏝

 

 

 

それくらいパワーをもらった

最高の場所でした⭐︎

 

 

 

 

 

大阪に帰ってきてから

なんだか急に涼しくなりました

 

夏も終わりかぁ...と思うと

寂しい気持ちになりますね。

 

 

 

....

 

 

でもはるちゃんの心は今

とても燃え上がっています🔥

 

 

 

なぜかと言いますと

 

 

 

【一世一代の大イベント】

が始まるからです....!

 

 

名付けて!

 

 

 

 

🏝 はるちゃん島旅物語🏝

〜西日本ぐるっと23島〜

 

f:id:halko0521:20200923212838p:image

 

 

 

 

👏👏👏👏👏

 

 

 

ネーミングセンスのなさ!

 

 

 

 

詳しく説明いたしますと、

 

私10月1日から10月31日にかけて

まるまる1ヶ月間島巡りをします

まわる島は23島の予定です

 

 

ルートは、大阪をスタートとして

瀬戸内海の島々を巡り

九州日本海側の対馬壱岐をぬけて

長崎の五島列島

そして鹿児島の離島まで降りる

 

 

 

といった西日本ぐるーっと

回るイメージとなっております🕺

 

 

 

交通手段は基本

「船」「電車」「バス」

たまに「飛行機」かな?

 

 

 

 

もちろん一人旅です!

 

 

 

 

 

 

🤷‍♀️Q.なぜ突然そんなことを!?

 

 

🧚‍♀️A.屋久島に行ったことを機に、島に移住したいという気持ちがより一層強くなりました。

 

人間関係や仕事、色々な面を見ても今の自分は安全な場所で思いを馳せているだけ。

 

屋久島で感じた「流れるように生きる」という気持ちを忘れたくない。

 

自分の行動が全ての責任になる一人旅

思いっきり自由にやってみたい!

 

って閃いたのがきっかけです☀︎

 

 

 

 

 

🤷‍♀️Q.旅の目的は何なの?

 

 

🧚‍♀️A.一番は移住先の島を決定することです!

 

また出発前に、あらかじめ立てたルートを公開しようかなって思ってますが、個人的には全部住みたいなーって目星立ててる島々です🏝

 

自分の直感とフィーリングを信じて

『ここだ!』と思える場所を見つけます☀︎

 

 

そこでやりたいことまで

見つかったら最高ですけどね!

 

 

 

 

🤷‍♀️Q. 島行って何するの?

 

 

🧚‍♀️A. 基本的には何もしないです!

  というか決めていないです。

 

この島では何をする!

っていうのを決め過ぎていると

ただの観光になってしまうので

 

その時、その島で感じた自分の気持ちに従って

行く場所も決めていきたいなって思っています☀︎

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じですね☺︎

 

出発まで残り1週間となりましたが

ワクワクが止まりません💭

 

 

 

最後に鹿児島のみんなと

会えるのも楽しみ💭

 

 

 

コロナの時期でなかなか外に出られず

今もなおリモートで頑張っている方も

多いと思います。

 

 

go to travel キャンペーンで

旅行に対する見方も変わり

観光業も賑わってきたとはいえ

まだまだ油断は禁物な日々です

 

 

 

きっと誰もが応援してくれる旅ではないし

 

誰もが出迎えてくれる島かもわからないし

 

 

 

ましてや私が島の方々にとって

最大のリスクであるという事は

 

間違いない。。。

 

 

 

 

でも、今だからこそ

私は行ってきます🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、残り1週間たっぷり練って

また出発前にも直前ブログ書いとこうかなと

思います☺︎

 

 

 

 

 

楽しみ〜♪

 

SNSの発信も毎日頑張る予定なので

発信途絶えたら死んでるかも。。。

 

 

何よりも生きて帰ってくることが一番👼

 

 

 

 

 

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️