【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

忘れないことを忘れない

 

 

こんにちは🌞

はるちゃんだよって🌞

 

 

はるちゃん今とっても

テンションが高いです🌴

 

 

なぜかというと......

 

 

 

 

 

あと2時間後には屋久島だからです🌴🌴🐠✨

 

 

f:id:halko0521:20200908093213j:image

 

 

 

鹿児島空港からお届けします

(顎ニキビ、気になるよね〜!)

 

 

 

 

 

実はと言いますと

この1週間はかなりブルー期でした。。。

 

(台風とか気圧もせいも然り)

 

 

 

 

本当、この起伏の激しい自分を

早くコントロールできるようにならなきゃと思う。

 

 

何に悩んでいたかと言いますと

いつも通り漠然とした不安が主ですが。

 

 

今回ばかりは「死」についてすら

考えました(。_  。;;;;;;;)

 

 

 

まぁもう悩みの種はだいたいいつも一緒なので

ここで書く必要もないかなと思うので辞めます←

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの1週間に一言告げるとするならば

 

同居人よありがとうですね。

 

 

 

 

 

言わずと知れた同居人。以下(🐹)

げっし類なので。

 

 

🐹は同じ大学でデザインを学んで

今はグラフィックデザイナーとして生きています。

 

 

🐹は一言で言うと自由人です。

自分がやりたい事、行きたいと思う道に

ただ純粋に取り組んでいます。

 

🐹も🐹なりに悩む事はありますが、

だいたい寝たら復活してる気がします。

 

 

 

 

🐹によく言われるのが、

『本質』を見抜けということ。

 

 

固定観念に囚われがちの人は

なかなかここが気づけないんじゃないかと

思います。私もまだ苦手です。

 

 

 

表面的なことでしか、世界を捉えられないんです。

 

 

 

どうして?って思うことを

どんどん深ぼっていくと見えてきます。

 

 

 

まだ苦手なので伝えるのが難しい...

 

 

とにもかくにも、

🐹は、この『本質』に気づいてもらえるよう

私の人生によく向き合ってくれます。

 

 

 

 

🐹は今1ヶ月画家生活というものをしています。

https://hasegawaruka.hatenablog.com

(よければ見てあげてください↑🎨)

 

 

ブルー期に一緒に絵を描きました。

 

 

f:id:halko0521:20200908100722j:image

 

 

 

いつも抽象的な絵はあまり好んで

描かないのですが、

 

 

心のどこかにある感情を

筆にのせてはしらせてみました。

 

 

そのあと絵を見て

付け足すように文章を描きました。

 

 

心地のいい時間でした....

 

アートが日常にある幸せを思い出しました。

 

 

 

 

 

『本質』の話に戻ると、

 

 

「絵を描くことが好き」ってこと

なんですねきっと。

 

 

 

そこに、気づいたら、

それを忘れないようにするだけです。

 

 

 

 

 

 

 

結局戻ってくるのは

いつも同じ答えです。

 

あとは忘れないだけです。

 

 

気張って生きても仕方がない。

 

 

 

 

 

とりあえず🐹よ!

いつもどうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

収集つかない感じに

なってしまいましたが😇

 

 

 

とりあえずこれからの屋久島旅も、

思いっきり楽しむだけです✌︎

 

 

 

2週間に1回は旅をする

という計画が疎かになっていたから

ブルー期になったのかもしれません。

 

これも忘れちゃいけないね!

 

 

 

 

文章書くのも得意じゃないけど、

こうして継続して楽しめているのなら

それでいいかな✏️

 

 

 

見てくれている人ありがとう🌱

 

 

 

 

 

次回は屋久島から

お届けしま〜す😇

 

 

 

きっとテンションの高い記事になる笑

 

 

 

じゃ行ってきます✈︎