【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

ただの文章です。

 

 

こんにちは。

はるこです☺︎

 

 

先週1週間書くの忘れてました。

 

 

 

 

梅雨明けして暑くなりましたね。

 

 

 

 

なんとなく今日は、

 

振り返りというよりも今思ってることをつらつらと書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに街に行きました。

理由は、イベントに参加するためです。

 

 

 

大切な友人が、大切な場所で、大切な人たちとかけがえのない空間を作っていました。

 

 

 

世間でいうと、いわゆるアーティストという肩書きを持つ方たちが、オリジナルのTシャツやトートバッグを展示、販売するというものでした。

 

 

 

色んな画風で、

 

色んな色で、

 

同じものは一つもなくて、

 

 

それぞれが

作者の世界を表現していて...

 

 

 

とても、夢あふれる

幸せな空間だなと感じました。

 

 

 

アートにはゆかりのある人生を

歩んできている身なので

 

好きに囲まれたようなそんな空間でした。

 

 

 

 

 

 

🎨絵本作家になりたい📖

 

 

 

これは何気なく私の夢の一つであるもの。

 

夢はたくさんもっています。

 

 

 

 

 

大切な友人は、いとも簡単にこの夢を一緒に叶えようと走り出してくれました。

 

 

 

「できるできる!」

「やってみようよ!」

「それおもしろそう!」

 

 

そんな言葉が次々と生まれてきます。

 

 

今日来たイベントでも、

色んな場所から聞こえてきました。

 

 

とっても、あたたかいなぁって。

 

 

 

 

なんだか満たされたような

 

 

好きなように生きてていいんだなぁって

 

 

👼

 

 

 

 

 

 

そして帰り道。

 

 

 

 

たくさんのお店、人、

たくさんの広告の数々、

いやでも目に入ります。

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

『あ〜そっか。

世間では今コロナウイルスが流行ってるんだった。

 

 

あ〜そっか。

今外に出たら若者が自粛しないからって怒られるんだった。

 

 

あ〜そっか。

今、大切な人が亡くなった人がいるんだ。

 

 

あ〜そっか。

私が思っているよりも、世間って悲しいものなんだ。

 

 

あ〜そっか。

好きに生きるのってだめなんだ。』

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスに負けない

って、宣伝文句にしてあるかのようなポスター

 

この絶望を抜けたら見えて来る

新時代の生き方みたいなものを描いた作品

 

新型コロナウイルス拡大防止のため....」

聞こえるアナウンス

 

 

 

 

 

この世界には正解もないし、不正解もないし、

誰も何も悪いことはないです。

私にとっては死ぬこと以外はかすり傷です。

 

 

 

そりゃ無差別に人を殺すとか、それが悪いことじゃないって言ってるわけじゃないです。

 

 

でもなんか、

 

 

 

 

みんなが自分の中の正解を

押し付け合ってるのかなぁって

 

 

 

もちろん自分もそう生きてるのかなぁって。

 

 

 

外に出たり、旅したり、

新しい環境に行くのがすごく好き。

 

 

そっから色々私の中では生まれてきた。

 

 

 

 

今日は一歩外に出ただけで

心が押しつぶされそうになった。

 

 

 

もう、【コロナウイルス】って

全人類感染してるんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、『楽しく』生きていたいんです。

そうこれはもちろん自分の中の正解です。

 

 

でもなんか、

 

 

 

 

今の世の中じゃ

どこにいたら満たされるのか分かんないです。

 

 

 

誰が悪いって

誰の行動が正しいって

 

 

そんなんじゃなくて

 

 

 

 

 

みんな笑って欲しいんです。

 

 

 

 

人を笑わせること好きだから

 

 

 

そのために生きたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の世の中ってのは

たった一歩外に出ただけで

こんなにも苦しくなるんだなって。

 

 

 

 

平等は難しいです。世界平和も。

でも、きっと、笑うことはできる。

 

 

 

生まれた時は泣いていても、

 

 

 

たとえ人生が短くても。

 

 

 

 

私は楽しく生きていたい。

 

 

 

 

今は、子どもたちと一緒に過ごして、

絵本描いたり、経営学んだり、

幸い病気もなく楽しく笑ってる私

 

とても幸せですよ。

 

 

 

 

どうかもっと楽しい人生を

目指させて下さい。

好きなように生きさせて下さい。

 

 

 

 

 

 

何が正解かも分からないし

不安な日々なのは本当に怖い。

 

 

 

 

 

でも、「笑って生きよう」

 

 

 

f:id:halko0521:20200802233002j:image

 

 

f:id:halko0521:20200802232930j:image

 

 

梅田のショーウィンドウに素敵な詩が。

 

 

 

 

私は、ずっと私を生きていくつもりです。

 

 

 

文章力ないし稚拙なものだけど

ここに留めておきたいなという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアでスカイダイビングでもしたいなーーー!🇦🇺🐨

 

f:id:halko0521:20200802233914j:image

 

 

これは退職するときに、栃木で初スカイダイビングした時の写真です。

 

 

 

 

明日も元気にhappyに✌︎