【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

大往生メロン

 

 

こんにちは🌞

 

いよいよ8月も佳境。

来月は屋久島に行きます🌴はるこです。

 

 

 

 

 

昨日、実家の愛猫メロンが息を引き取りました。19歳の大往生でした🐈

 

f:id:halko0521:20200824123029j:image

 

 

すやりすやりと眠っております。

 

 

 

最後に会えたのはお正月🎍

これが最後の抱っこかな〜と思って、

『に"ゃ"ぁ‼︎』と言われながらも

抱っこしたなぁ。

 

 

 

 

猫は本当に気まぐれですよね。

 

 

 

目つきはいつも睨みきかして、

自分の思うがままに生きて孤独も楽しんで、

でも愛されて....

 

 

 

見た目の可愛さも然り、

きちんとその可愛さをアピールする能力も

兼ね備えているからこその愛され。

 

 

 

それでも自由を忘れない。

 

 

メロンは室内猫だったので、室内での

できる範囲の自由ではありますが...

 

 

 

 

 

そういう姿に人間は心惹かれるんだなぁ

 

 

 

ないものねだりってか、

私もそうありたいけど

 

アピールする能力もなけりゃ

自由な生き方にも苦労する

 

 

 

変に思考しちゃうと難しいですよね...

 

 

 

 

 

 

本能のままに生きる猫もそうだし

本質をついてくる子どもたちもそう

 

 

 

色々なやり方や常識を知らないからこそ

自分を信じる糧にしているんですよね。

 

 

 

 

でもきっと今の私みたいに、

25年間生きてきた中で得た知識、経験

失敗、成功、知っているからこそ

 

 

猫や子どもたち以上に

大きな何かを得られるチャンスだって

あるんだよって。

 

 

 

固定観念っていうのは

なかなかブレーキをかけやすい存在だけど

 

 

そこも上手くほぐしながら

自分の糧を最大限に活かしていきたいな。

 

 

 

 

 

 

やっぱり命以上に

価値あるものはないですね。

 

 

自分が一番の資産だと思って

自分を大切にしないと!

 

 

 

 

メロン天国でもたくさん水飲んで〜〜〜

 

 

🍈

 

 

 

悲しすぎて何言ってるか

わけわらない文章になってしまった。

 

 

 

 

要するに猫は可愛いってことだ🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に抱っこから嫌がるまでの

一連の写真を連投笑

 

 

これ絶対ストレスだっただろうな笑

ごめんねメロン笑

 

 

 

 

f:id:halko0521:20200824125738p:image
f:id:halko0521:20200824125730p:image
f:id:halko0521:20200824125745p:image
f:id:halko0521:20200824125754p:image

 

 

私悪魔か👿笑

 

 

 

 

一生懸命

 

 

 

生きよう〜〜〜〜〜