【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

とんでけロケット

 

こんばんは。

 

今週末39000円現金一括払いで

スカイダイビングする予定のはるこです。

 

 

残すところあと9日出勤で退職になります。

名称独占資格持ち保育士として名乗れるのも

あと9日ということなのでしょうか。

 

 

今日は雨のため散歩ができませんでした。

外に行かなくてもおんなじ遊びでも

新しい視点でいつでも全力で楽しく過ごせる

子どもってほんと尊敬します。

 

ほんでもって私もそんな大人になりたい。

【この1年の学びはほとんど子どもから】

 

 

遊び心といいますか、、

贅沢なことですがディズニーランドシー

飽きてしまい最近は行く度に

【こじつけ隠れミッキー探し】

をしています。

 

f:id:halko0521:20190307224037j:image
f:id:halko0521:20190307224031j:image

 

2枚目に関しては自分で作ってるし

 

でも、そういう新しい視点で動くようにすると、本物の隠れミッキー?もたくさん見つかるんですよねー。

 

f:id:halko0521:20190307224152j:image

 

すごくないですか?

 

 

保育士は、やめる決断をしましたが、

やりたいことやっていく中でも

 

視点を変えてみる

逆転の発想をしてみる

 

ってのは、常に必要な気がしますね。

忘れない忘れない【メモメモ】

 

どんな人生待ってるのかな。

はるこの人生。

 

 

【ブログのタイトルは最近はまっているアプリのゲームの名前です】