【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

記憶の片隅に

 

 

こんばんは。

 

 

スカイダイビングの興奮引き続いております

はるこです。はぁまた飛びたい🦅

 

 

 

今日は3.11

検索しましたか?

 

 

f:id:halko0521:20190311234159j:image

相方に教えてもらって、検索はしました。

Yahoo!さんいい取り組みですね。

 

 

‥‥

でも実際の私はというと、

 

14時46分は慌ただしい子どもたちの保育で

心のどこにも黙祷や8年前を思うことすら

ありませんでした。。。

 

 

忘れてはいけない過去。

 

 

思い出すだけではなく、

何か行動を。小さなことから。

 

 

8年前のあの震災の時、

私は中学校の卒業式の前日でした。

 

 

九州なので、遠い日本で

大変なことが起きてるって感覚で、

 

テレビ見て呆然。

 

 

熊本のアーケードで募金活動してるのを見て、若干中学生ながら、財布の中身を全て募金した記憶があります。

 

 

それほどの衝撃だったんですね、、、。

 

 

 

いつ何が起こるかわからない人生

今を全力に生きたいと思います。

 

 

 

過去は変えられないけど、

未来は自分の力で切り開ける🌼

 

 

 

f:id:halko0521:20190311234006j:image