【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

おもてなしはるこ🧸

 

 

謹賀新年⛩🎍🐭❣️

 

2020年明けましておめでとうございます‼︎

 

もう半月経ちますが‼︎

 

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

年末年始、私はというと、

実家🐻📖に帰省しておりました。

 

 

のびの〜びのんびりと過ごしました。

 

 

 

 

おかげさまでまだまだ正月なまりな体です。

 

 

 

 

熊本でおばあちゃんを引き連れて、

阿蘇にドライブしに行きました🚗

 

 

阿蘇は、熊本ではかなりの観光地です。

 

「ミルクロード」と呼ばれる、

あたり一面が緑の山の中を走る道は

とても気持ちが良く爽快ですよ〜。

 

 

 

残念ながら冬だったので、

緑は少なかったのですが、

 

やはり空気は別格ですね。

 

 

 

もぐもぐ美味しい空気がいっぱいです。

 

 

 

 

 

で、なにしに南阿蘇に行ったかというと、

 

 

南阿蘇鉄道」というものを

見に行くためです‼︎

 

 

 

f:id:halko0521:20200114123331j:image
f:id:halko0521:20200114123336j:image

 

 

 

なんか見たことありませんか⁉︎

 

実はこの駅は、午後の紅茶のCMで

撮影場所に使われた駅なんです。

 

 

 

一両編成で、たまにトロッコも走る

ゆったりと、壮大な景色の中を走る

鉄道を、ひとめ、見たいなと。

 

 

 

f:id:halko0521:20200114123715j:image
f:id:halko0521:20200114123709j:image
f:id:halko0521:20200114123705j:image
f:id:halko0521:20200114123712j:image

 

とまる駅舎はぜーんぶ

違うデザインで

とっても風情があり可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、使われている駅と、

 

 

 

3年前から時が止まっている駅があります。

 

 

 

 

地震によって危険な状態にある線路や駅

使用されていない駅舎の中は、

あの地震のままの表情をしていました。

 

 

 

 

 

私も何か役に立ちたいなと思いました。

 

 

人間、何かをもらおうとか、

この人から何かを学ぼうとか、

 

積極的に得ようと動くことも

悪くはないと思いますが、

 

 

 

何を与えられるだろう。

何をしてあげられるだろう。

 

 

とか慈善に行動する方が

 

 

すごく美しいことだなと思いました。

 

 

 

 

 

だから私は今年、

 

 

この南阿蘇鉄道

幸せをもたらしたいと思います‼︎

 

 

 

 

ってそんな大層なことはできないけど、

 

 

 

 

大阪の人を引き連れて、

 

 

ぜひ、乗ってもらいたいと思います‼︎

 

 

 

 

 

 

今年5月に実行するぞぉ〜🚃

 

 

 

結果的に幸せになるのは

 

乗った人たちの方が大きいかもしれません。

 

 

 

 

よし、ちょっとだけ

目標を書いてみた。

 

 

 

 

f:id:halko0521:20200114124453j:image

 

 

 

 

 

おもてなし武将隊の方たちみたいに

 

 

 

大阪の人たちに熊本をもてなすぞ〜。