【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

サムニダ

 

モヤモヤ期突入はるこです。

まずは直近のご報告。

 

 

2泊3日で、韓国に行ってきました🇰🇷

 

飛行機は往復12000円で、

宿泊も2泊合わせて7000円くらい。

 

格安旅で過ごして参りました👏

 

 

 

 

まず一言。

 

韓国

 

 

寒すぎ!!!!!!!!

 

 

 

おかげさまで、辛いご飯が

とっても進みましたもぐもぐマシソヨ

 

 

寒いから、辛いもの食べて、

体を芯から温めているんでしょうね。

 

 

・ビビンバ

・チヂミ

・カンジャンケジャン

・焼肉

・トッポギ

・キンパ

・マッコリ

 

 

f:id:halko0521:20191210115106j:image

 

 

韓国うまいもん堪能しました✌️

 

 

f:id:halko0521:20191210113747j:image

 

ホッコリ❤️

 

 

 

 

韓国は、もちろん日本語も多くて

街行く人も日本人多いし、

街並みも日本と似ていて。

 

言語は違えど、限りなく

近い存在だなーと、

ちょっと遠い親戚のお家に

遊びにきたような気分でした。

 

 

 

 

帰国して、

 

 

取り残されていた自分の将来について

 

また真剣に考えなければいけなくなった時

 

 

 

私はまた海外に想いを馳せていました。

 

 

 

 

これは逃避なんでしょうか?

 

 

 

 

韓国人って、現代アート好きな人

多いらしいです。

 

 

サムスン美術館という

美術館に訪れたのですが、

 

 

多くの若い世代の子たちも

鑑賞しに来ていました。

 

 

 

 

まだ現代アートについて

強く心が惹かれる訳ではないのですが、

 

 

芸術の前に立つと、

 

 

 

年齢も国籍も性別も関係なく

 

みんな言葉も話さずに

 

ただ感じ合う。

 

 

 

まさに、言葉の壁を超える瞬間といいますか

 

 

 

 

みな平等になれると思いました。

 

 

 

 

 

 

旅するたびに

 

自分を再確認できるし

 

新しい自分も知れる。

 

 

 

 

ん〜〜〜〜〜

 

旅したい。

 

 

 

 

旅するために金を稼ぐ?

そもそも日本が居心地悪い?

だから海外に住んじゃえ?

 

 

自分が分からなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

私のいるべき場所はどこなんでしょうか?

 

 

 

 

自分の居場所を探したい

どんどん海外への想いが強くなる

 

 

 

 

ちょこっと人生の歩き方が

分からなくなっている今日この頃でした

 

 

 

 

 

f:id:halko0521:20191210123549j:image