【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

↑→you

 

昨日録画していた金曜ロードショー

「IT」を、夜な夜な爆笑しながら

見ていたはるこです🤡

 

 

あ〜2週間以上ぶりになってしまった。。

 

 

もっと毎日書くつもりなのですが💔

 

 

続けるって本当に難しい。。。

 

 

 

というのもやっぱり、

何かに向かってる時じゃないと

書きたい!という欲にならないみたい。

 

 

つまり、更新が途絶えてる時は

 

 

ちょいと不安が溜まってるブルー期

 

 

というわけですね。理解。

 

 

 

 

ということは、そうです。

 

今日ブルー期を抜け出せそうということです💪

 

 

 

今日は朝からお絵描きしてきました✏️

 

 

実は縁あって来年の1月末に

展示会に作品を出す側として参加します。

 

その名も「光の原石展」

 

 

その作業会ということで、

早起き苦手の私は盛大に遅刻しながらも

初めてのメンバーと一緒に朝から描き描き。。

(ほんとすみません)

 

 

与えられたテーマは、

「原石」

 

 

そして、きっかけのワードとして、

「茶」と「雲」

 

 

そして出来上がった作品が、

 

 

f:id:halko0521:20191117192213j:image

 

 

こちら。

 

 

みなさんにはどう見えますかね...?

(写真だから色味が結構違う)

 

 

これを、一緒に描き描きした仲間が

それぞれの思う題名をつけて、どう見えたか

語り合うという時間でした。

 

 

 

とても良かった...。

 

 

 

描いてる最中って、言葉がないんですよね。

 

ただ、自分の想いを、

筆に込め、描き落としていくという感覚。

 

 

 

みんなで語る場では、

 

受け取り方はそれぞれだけど

 

少なからず、描き手の想いっていうのが

 

伝わるものなんだなーって思った。

 

 

 

ていうか割とずばり今の私の状況を

言い当ててくれた人もいたり🐢笑

 

 

もしくは自分は思わなかったような

見方を、違った視点から捉えてくれたり。

 

 

 

一枚の絵も

 

 

みんなで作り上げたなーって

感覚になりました。

 

 

 

 

私にとって「不安」って

いつも漠然としていて。

 

 

なぜ不安なのか?

その答えに辿り着けずモヤモヤと漂う。

 

 

今回の絵には、

「雲」にその不安を描き落としていった。

 

 

だから「雲」を描いている時が

一番しんどかった。

 

 

それがみんなに伝わった。

 

言葉で訴えたわけではないのに。

 

 

 

やっぱり、オンリーワンの表現って

言葉の壁越えるんじゃないかなって

改めて思いました。

 

 

そして快い気持ちで今日1日を過ごしました。

 

 

 

デンマークでもそうだったけど、

 

いつだって私の中の気持ちに

きっかけ与えてくれるのは

「芸術」だなって。

改めて思いました。

 

 

何か迷うことがあったら、

また紙とペンを持って描きに出かけよう🎨

 

 

そしてこれからがとても楽しみだ!

 

 

 

f:id:halko0521:20191117193656j:image

 

 

いやアホヅラすぎるぅ

 

 

 

今日は新しい出会いと、

数年ぶりの再会を楽しんだ1日でした🌱

 

 

 

 

タイトルは、

今日その絵につけてもらった題名です。