【かっこつけなくていいよ】

やりたいように生きるのさ

カタツムリの殻を破ればナメクジ

 

 

こんにちは〜〜〜〜

 

 

はるこです🌸

 

 

 

 

 

なんか最近暑いですね!!!!!

突然の夏ってくらい。

 

 

自粛GWが始まったわけですが、

あいも変わらず家の中で過ごす日々です。

 

G=我慢の

W=ウィーク

 

ですね。だれかが言ってました。

 

 

 

 

 

さて、振り返りしていきますか!

 

 

 

 

 

先週記事に書いた2つの挑戦が、

重なりました🎹💕

 

 

 

 

 

と、いうのも、今私ピアノの練習と

ライブ配信というものに挑戦しておりまして、

 

 

 

ピアノの練習をしているところを

ライブ配信してみたんです!!!

 

 

 

 

なんかやっぱり見られてるなー!

という意識でピアノも緊張しました!

 

 

 

でも、👏👏👏👏👏くれたり、

そこまで良かったよ〜〜〜とか

アドバイスくれたり。

 

 

 

応援や一緒に楽しんでくれてる感が

感じられるので大変よきでした...🌷

 

 

 

 

ライブ配信もうすこし頑張りたいな!

 

 

 

 

そして長らく更新が途絶えてた

「おもちーずらいふ」というラジオも復活

 

 

 

 

これは同居人と一緒に楽しんでます。

 

 

 

ただやかましく喋ってます笑

 

 

 

 

 

というのも前回までは

 

このラジオを通して何かを伝えよう

価値を与えようとして

撮っていたんですね〜

 

 

 

 

これがど〜も2人の中でかけ合わなくて

うまくいきませんでした。

 

 

 

 

今回からはテイストがグッと変わりました。

 

 

 

とにかく素を、

わたしのうざさを、

『殻を破りたい』という

わたしの目標を達成するため

 

 

 

ラジオを再開しました。

 

 

 

 

f:id:halko0521:20200502193246j:image

 

 

 

 

わたしは面白い人間です。

 

 

 

ラジオの相方はよくわたしを

褒めてくれます。

面白いって。

 

 

 

子供の頃から面白いと言われることが

一番な喜びでした。

 

 

 

 

 

でもね、いつからでしょう

 

 

 

建前を気にし始め、

可愛いと見られたい....

バッシングされたくない....

 

 

 

 

そんな面白くない感情が

湧くようになってきたんですね。

 

 

 

 

真の私はそんなもんじゃありません。

 

 

 

このラジオではそんな建て前を

取り払いたい。

うるせえと言われても自分を貫きたい。

 

 

 

 

 

わたしは殻を破りたい‼︎‼︎

 

 

 

 

 

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

 

 

 

 

やったる!

 

 

 

この自粛期間に

 

 

わたしは自分の殻を破って

外に出るんだ。

 

 

 

 

 

 

っしゃ!